G019サミット4th in APPI に参加してきました。

ありすです、久々にブログなるものを書きたくなりました。

 

初日

 

朝5時半くらいに起きて7時に行く~って言ったら彼らから帰ってきたLINEが

「おはようございます、今から寝ます」「おやすみ~」

 

こいつら、なんで寝てないん???

 

そして、みっきー邸に宣言通り7時に着いた。

 

連絡しても誰も返事をしないのである。そう、誰も起きていないのである!!!

 

なんとか連絡が取れてみっきー邸のみんなと安比へ移動。

 

寝てないらしいけど、車の中でうまぴょいしてたから大丈夫そうやな~って思ってた。

 

安比に着いて、まず最初に更衣室へ行きました。

 

メイクを普段通りにバチバチに決めて着替えてウィッグ被って、ポケカのブースに戻った。

 

チームみっきー邸は私がありすちゃんになることを元から知ってたので、そんなに驚いてなかったけど、ずっとニヤニヤしてた。

 

その一方、何も知らないオーガナイザーズは「え?ありすさん???」みたいな感じだった。そりゃあそう。

まじで反応困らせてたらごめんなさい。でも、これが私なんです。

 

コスプレイヤーバトルの時間になったので、参加。デッキは全て白馬スイクンを使用。

 

初戦 マリィ(はことさん)×

スタジアムはマグマ団の秘密基地。

ポケモンもボールもサポも引けなくてベンチアウトした。悲しい。

 

2戦目 グラジオ(みずみさん) ◯

スタジアムは破れた時空。 破れた時空の効果でジメレオンぐるぐるして ダイランスでベンチアウトで勝った。 破れた時空がダメな理由がよく分かった試合。

 

3戦目 リーリエ(もつさん)◯

スタジアムはサイレントラボでデッキは、ドラパルトルナアーラでリーリエらしいデッキでした。

唯一やれたまともな試合。

 

白馬だったのでしゅんそく使えないな〜くらいの気持ち。

一勝してるとサポとグッズを盤面外から使用されるルールがあったんですが、そのルールで使われたのがロックガードとオカルトマニア。

オカマは実質エクストラターンだし、ロックガードとホラー超2枚ついたドラパルトが前にいると殴るだけで反射100もらうのがかなりキツかった。

白馬とスイクンとシューターをうまく使って、なんとか勝利。

ここで時間が切れたのでラスボスまでは行けませんでした。

 

そのあとは撮影へ。

女装を大勢の前で晒すのは本当に初めてで、緊張していましたが一番楽しみでした。

 

自撮りと女装は独学でずっとやってたので、表情の作り方、自撮りの角度、メイクの話をたくさんできて楽しかったです。

初対面でもいっぱい話せて、テンション爆上がりでしたw

ひたすら努力してきて良かったな~~~って本当に思いました!

次来るときはもっと可愛くなります!!

 

ちみさんに撮ってもらった1枚。ありすちゃん可愛い。

生まれ変わったらこんな女の子になりたいな。

f:id:alice_044:20211112220241p:plain

 

 

そして会場を後にしてみっきー、はやと、くまつんとホテルへ。

ありすちゃんからありすさんへお着換えしてご飯へ。

ごはんはカニ食べ放題のバイキング、久々にご飯いっぱい食べた。

蟹なんて普段まず食べないからやっぱり美味しい。

 

そのあとは、めざパ杯!

 

私の持ち込んだデッキは此方。

デッキコンセプトはマタドガスループ。

マタドガスを押し付けながらクロバットVMAXでステルスポイズンしてマタドガスをずっと前に押し付けるデッキ。

普段使わないデッキタイプだったので新鮮でした。

 

初戦 ゼロムさん モスノウグレイシアなみのりピカチュウ 〇

実はこのデッキ回すの今日が初めてなんですよね。

正直負けそうでした。

 

2戦目 くまつん フュージョンミュウ 〇

弱点で頑張った。

ラティオスが210出すなんて知らなかったよ。

 

3戦目 ホンナミカズマ レックビクティニVMAX 〇

あんまり覚えてないけどなんか勝った。

 

…正直ここまで時間切れになってサイド2枚になったら勝ちというルールにかなり助けられました。

慣れてないのでそれで時間かけちゃってたかもしれない。本当に申し訳なかった。

 

予選1位抜けで決勝トーナメントへ。

 

マイコーさん ドラパルトクレセリア? 〇

超軸のデッキだったのでクロバットVMAXでとりあえず殴ったら勝った。

弱点ありがとう。

 

決勝はいつもの彼。そう、みっきーとだった。

 

みっきー チルタリスゾロアーク 〇

お互いデッキが分かりきってたので、マタドガスがぶっ刺さるのが分かっていたのでひたすらマタドガスを立てた。

マタドガスを立てることに注力しすぎてクロバット立てるタイミング失ったりプレミもしてしまいましたが、相手側がドロサポ引けなかったのもあってなんとか勝利。

 

そんなかんやで優勝しました。久々に勝ち切った。

 

部屋に戻って速攻で寝ました。楽しかったけどさすがに疲れたw

 

翌日

 

軽く寝坊しながらも朝ごはんを食べてホテルの部屋でメイク決めて着替えて会場へ。

 

今日は箱争奪戦!

 

初戦 ミュウVMAX 〇

めっちゃ事故ったけど、なんとかなった(語彙力)

 

2戦目 オロヨノクレセリア 〇

ババ抜き回避してダイランスシューターでオロヨノ2体取って勝ち。

 

3戦目 ホンナミ白馬 ×

お互い事故ってる~~って言いながら対戦開始。

私が何もできませんでした。

 

4戦目 テンタクル 〇

いい試合をしてたけど相手側が大きなプレミをして勝ち。

やっぱりシューター3入れるとこういうマッチも拾いやすくなるし入れ得。

 

予選3位でトナメ進出

 

f:id:alice_044:20211112215618p:plain

 

家でやれよって面子が残りました。

 

決勝T 初戦 ホンナミ白馬 〇

今回はちゃんと試合になりました。

ポンさん側は一生メッソン置けない事故があったけどこっちはこっちでエネ引けなかったりしてお互い事故気味。

もつれてちゃんとゲームになってお互いいいゲームになりました。

動画撮れるんだったら撮っておきたいくらいでした。

白熱したいい白馬ミラーをありがとう、カズマ。私は上に行くよ。

 

終戦 はやとクワガノン ×

復帰してから彼に公式戦で勝ったことがほぼ無かったので正直かなり勝ちたかった。

けどプレイ詰めてない私が負けた。

ゲームプラン次第では勝ってたと思うし、私の練度不足。負けました。

またリベンジする機会あればリベンジしたいね。

 

youtu.be

 

使用構築

色々と反省点はありますが、シューター3は入れて良かったです。

次使うときはもうちょっと丸い構築にしたいね。

 

みっきー邸のみんなと写真撮影。2日間本当に楽しかった。

次回も行きたい。

f:id:alice_044:20211112221022p:plain