2021年の美容

こんにちは。ありすです。

 

タイトルの通り、今年やった美容の話を書いていきます。

 

昨年から一人暮らしを始めていて、家計簿は最低限つけていたんですけどそれを頼りに振り返ると100は使ってたらしいです。

そりゃ金なくなるわ。

 

やったことはコチラ↓

 

①鼻の整体(エステ)

通い始めたのは今年の3月くらい。

 

女装して自撮りしたりしてくうちに鼻ちっちゃくしたいなぁ、って思って鼻の整体ってあるのかな。って思ったのがきっかけ。

 

調べたらほんとに出てきて、美容って調べたら本当に何でも出てくるやん。

 

ただ初回から1万円くらい。金額で躊躇ったけど、どんなもんか知れたらそれはそれで勉強料になるしとりあえず行ってみるか、というところから通い始めました。

 

初回の感想は、めちゃくちゃ痛い、でした。

 

本当に痛くて、それくらい普段表情筋動かしてないんだな、と自覚しました…。

私がびっくりしたのは初回でも鼻の位置が少しだけ上がったと思えた。(気のせいだったかもしれない)

たるんでた頬とかも凄い締まったので、効果あるって自覚できたので通うことを決めました。

 

施術してくれる先生の話も分かりやすく、美容関係の話をしてて楽しかったのも大きかったです。

 

鼻の骨の位置が安定するまでは3週間に1回は行ってました。8回目くらいから安定したので月1ペースに落として通って今年で通った回数は12回。

 

金額は結構かかったけど、私的には通って良かったです。

 

このエステに私が半年間で変わった画像を渡して、それをホットペッパーのブログに掲載してもらったんです。

 

そのブログを見た方が、

「本当に男性ですか?凄く綺麗ですね。」

「半年でこんなに変わったんですか?まるで別人じゃないですか笑」

「私も負けてられない」

という声を寄せられてたみたいでした。

 

そう言ってくれるのは本当に嬉しいし、何もなかった私が知らない誰かの行動力になるものが持てたことが本当に信じられなくて。

 

ちょっとした思い付きで検索かけて近くにあるから行ってみるか。からここまで行くとは思いませんでした。

 

これからも月1くらいで通います。

 

②整体

 

猫背直すために通いました。まだ治ってないけど。

行くきっかけは、Twitter

「日本人の美容って、細かいことはやるけど当たり前のことやらないよね」

ってのをみたのがきっかけ。

 

割高だったけど、施術してくれる人もみんな話しやすくて良かったです。

 

この項目はそんなに書くことがないので割愛。

 

③ヘアサロン

 

 

女装始める前は普通に床屋でした。

女装始めてからは少しだけ普段の身だしなみも気をつけるか、くらいで姉の通ってた美容院に行ってました。

 

ただある日、地毛女装したくね?って思ったのがきっかけ。

 

出来れば一人で経営してる美容院で、私の趣味とか話しても大丈夫なところがいいと思って調べてました。

 

そしたらこの田舎でも条件合う場所が見つかって、とりあえずそこに行ってみました。

事情を説明したら否定されることもなく、今もずっと髪を伸ばしてます。

 

ヘアサロンの方からは

「前髪作ったら絶対女性にしか見えないよ笑」って言われます。

 

既に会社で女みたいって散々言われてるし前髪作ったら本当にそうしか見えないんやろな…。

 

④スキンケア

 

本当にこれは色々試した。

プチプラからデパコスまで。

使ったものを書いていくと途方ないので良かったものだけ紹介。

 

メディヒール 洗顔

買い方がちょっと面倒だけどコスパ最強の洗顔

メディヒールってパックが有名だけど、洗顔もよかった。

1本750で朝晩使って1ヶ月は余裕で持つ。

プチプラからデパコスに乗り換える前に一度使ってみるのはオススメ。

 

dプログラムの化粧水、乳液

 

敏感肌用の化粧品。今は使ってないけど安めで済ませるならこれが一番良さそう。

肌の改善はあんまりなかったので荒れてない人向けかも。

サボンの洗顔

割とお高いけど結構持つ。2ヶ月くらい。

洗顔した後肌がツルツルになる感じがとても良いです。朝用として毎日最近使ってます。リピ確定。

 

シュウウエムラ クレンジングオイル 

クレンジングは色々使ったけどやっぱりシュウが1番。 毛穴汚れもしっかり落ちるしW洗顔要らないのも好き。

高いけどずっとこれ使う!

キール

ここ最近、ライン使いしてる化粧品。

クリームが有名で使ってみたら保湿がすごくて今2個目。

化粧水と美容液も最近使い始めた。

肌改善してる感じはあるし、もっと綺麗になれたらいいな!

日焼け止め ラピスラズリ

YouTubeで見かけた日焼け止め。

SPF35で普段使いするにはとてもいい数字だし、市販のものに比べると肌に負担もかからないし、毎朝塗ってる。

リピし続けて今3本目くらい。

まつげ美容液 ラッシュアディクト

高いけどめっちゃ伸びる。 本当にこれ自まつ毛??ってくらい。

興味あるなら一本は買ってみて!

 

 

簡単ですがこんなところ。 割と長くなっちゃったけど今年の美容はこんな感じ! 最後に半年前の私と今の私を載せて終わります。

f:id:alice_044:20211218061045j:plain

f:id:alice_044:20211218061118j:plain

 

 

人ってこんなに変われる。

無理して変わる必要はないけど、変わりたい人は諦めないで。

次回の記事は今年のメイクについて書こうかな!

 

読んでくれてありがとうございました!