三重観光に行ってきた話

のえチカにお前誰だよ、って言われるために三重に遊びに行ってきました。

 

ほんとはケルディオ杯で会う予定だったんだけどなくなっちゃったから会いに行きながらシティリーグあっちで出るか、みたいな感じが主な動機。

 

 

出発日の朝は5時起き。

ばっちり可愛いありすちゃんメイクして荷物チェックして移動。

ちなみに1時間余った。

もうちょっと寝れたけど、ケアせず焦って忘れ物するよりはいいよね。

 

飛行機乗るのも2019CL京都以来だったし、何より一人で飛行機乗るのが初だったので何気に緊張しました。

適当に手続き済ませてたら乗れたので、雰囲気でなんとかなるもんだなぁ、と。

 

そして名古屋着弾。

そこから四日市で落ち合うことにしていたのでのえチカと連絡取り合いながら移動。

そこで問題発生。

JRの名古屋駅から四日市駅に移動する際に駅のホームが分からなかった。

駆けずり回ってホームが見つけられて無事に移動。走ったせいで本当に暑かった。

マウンテンパーカーを着ていたんだけど、暑すぎて脱いだ。夏か?

 

そんなことがありながらも四日市駅に無事到着。のえちゃんが出迎えてくれた。

 

そして私は開口一番。

「どう?変わった?w」って言ったら分かりますよwって言われた。

どんなんくるのか楽しみだったって聞かれて嬉しかったです。

 

そしてチカさんの運転で予約していたサニーパンケーキというお店でパンケーキを食べに。

場所が式場ということもあり、チカさんが

ポケモンカードの話する場所じゃないしポケモンカードの話したやつの奢りな。」みたいなことを言い始めて、チカさんがポケモンカードの話を一番はじめに切り出した。チカさんらしい。



そしてそんなこんなしていると、パンケーキが来た。

頼んだのはチョコと苺のパンケーキ。

 

食べてみるとパンケーキが口の中で溶けて本当に美味しかった。パンケーキって溶けるんやね…?

 

f:id:alice_044:20220315111120p:plain

 

 

その後のえ邸へ移動。

 

練習していると、ぐれくん、223さん、くりさんが到着。

ぐれくんとはリモートで付き合ってもらったりDMでデッキの相談したりしてて事前から付き合いがあったけど、他のお二人は初めてでした。

 

みんな面白い人で中でも笑わせてもらったのが

お腹すきません?って

おもむろにぐれくんと223さんが言い出してそうですね〜、、って私が返したらポケモンパンが出てきた。

 

そしてポケモンパンのシールを大事そうに取り出して、ダメカンケース2個ともありすさんのです?って聞かれて、そうですね。と返す。

 

そしたら二人が偶然ですね!僕らのポケモンパンも2個なんすよ〜笑と。

じゃあポケモンパンのシール貼らせてもらいますね。って言われて貼ってもらったw

 

ポンさんにもやったらしく2回目?らしい笑

そのあと私が実は3個目あるんすよね…って言ったらくりさんも買ってきてたらしく、ケア済みなんですよね!みたいなことを言い始めて全てケアされてた。

チームのえ邸強すぎん?

めっちゃ可愛い。僕のダメカンケースがさらにポケカ女子になった。

 

 

そんな楽しい練習時間も過ぎ、お腹が空いた頃にチカさん特製の肉じゃがが出てきた。とても美味しかったです。

 

そんなかんやで夜遅くになり、お風呂に入って就寝。

 

翌朝

のえちゃんにメイクのあれこれを話しながら、ばっちりメイクして出発。

きょうのありすちゃんもかわいい。

画像

目が死んでるけどシティリーグに行った時のありすちゃん。

スウェットはトウカイテイオー

僕の推しウマはライスシャワーです。

 

シティリーグおわった後、のえちゃんと津餃子食べる話をしてたので食べに行くか〜って話をしてたところにきとうさんが一緒に。

 

津餃子食べに行くお店を見繕って移動してる最中に今日はどこまでも行くよ!って

言ってくれたのでワンチャン伊勢海老食べに連れてってくれません…?ってお願いしたらVISONまで連れてってくれた。

 

車の中ではきとうさんといろんな話をした。

きとうさんとはDMの話とかアニメの話もいっぱいできたし、推しとか好きなものの話思いっきり被っててわかる〜〜って無限に言ってた。

 

 

着いた後は、伊勢海老を食べた。

生きてる伊勢海老初めて見たし、刺身になっても動いてる伊勢海老みて本当にびっくりした。

 

刺身もプリプリで今まで食べてた海老の刺身は海老じゃなかったのかもしれん…って思うくらい美味しかった。

焼きもとても美味しくて身がギッシリしていました。

焼きの刺身両方食べたけど刺身のが好きだった。

また三重きたら伊勢海老食べたいな。

 

そのあとは松飯炭という松坂牛の丼を食べた。

お肉の肉汁がやばくて箸でなかなか肉が切れなかった。こんなお肉食べたの初めてやった。

 

そのあと、きとうさんが三重は練り物が美味いから食べていきな!って言って

じゃがバターの練り物を食べました。

練り物は普段食べる機会ないんですけどとても美味しくてすぐ食べちゃった。

三重県なんでもうまいやん。

 

その後は甘いの食いたいなって言って美味しいソフトクリームを食べに移動したんだけど、完売してた。ぴえん。

 

移動してたら焼きプリントーストがあったのでそれをみんなで食べた。

アイスも乗っててフレンチトーストみたいなプリントーストで甘党の僕にはクリーンヒットした。

 

f:id:alice_044:20220315111754p:plain



 

いい景色の中、美味しいものを食べれて最高の三重観光でした。

 

運転してくれたきとうさん本当にありがとう。今度岩手のお菓子持ってきます。

 

 

 

帰ったらのえちゃんとお酒を飲むつもりだったんだけど、僕が気づいたら寝てた。

やらかした。

思ったよりも疲れていて、疲労が溜まってたのかも。



そして翌日はのえちゃんと名古屋へショッピングに出発。

元から見たいお店とかはある程度決めてて

ユニモールのプラザ

ロシュナ(韓国系の服屋)

ラシック

 

行く前にパルコもラシックも11時開店なら10時前から移動で良さそうやね〜って言ってたんだけど、ユニモールの時間を調べ忘れてた。

開店10時でプレミやん?ってなった。

そんなことがありながらも、プラザでコスメをのえちゃんと見ていろんなテスターを試した。

リリミュウも置いてるんやね、大好きなコスメだから実際に見れて良かった〜

 

そのあとはラシックに移動してひつまぶしを食べた。

のえちゃんが、シオナさんが以前三重に来たときに鰻の焼き方違う話をしてた、って話をしてくれて、私はわかるのかな〜って思ったら確かに違った。

食べる機会はほっともっとの弁当以来だったけど西の方の鰻は表面がパリッとしてて、私はこっちのが好みでした。

 

初ひつまぶしも美味しくいただいてラシック内で色々服を見て気に入ったのがあったけど2万円前後でう〜んと悩んでた。

 

まだ他にもロシュナ行くしなぁって思って後にして、ロシュナへ。

韓国系の服が好きでネットでよく買ってたので、安くて可愛いのあればいいな〜って思ってた。

 

自分好みの服があんまりなくて何も買わなかったけど、実物の服が見れて良かった。

 

そのあとは道中にHAREがあって、HAREでよさげなブラウスがあって買おうとしたらボタンついてなくて思いっきり胸元出すやつだった。

のえちゃんがえっちなやつやん。って言って

私がこれは男でも女でも着れんわ。って言ったら笑ってた。

 

胸生やしてから出直さないと無理。

 

そして松坂屋に移動してポケセンへ。

まあ名古屋来たしとりあえず行っとく?みたいな感じで行って、色々見てポケセンやな。ってなった。

なんか買って帰ろうと思ったんだけどあんまり欲しいのがなくて何も買わずに。

ラシックのアウターがやっぱり諦めきれなくて試着したくて移動して春物のアウターはどっかで買おうと思ってたので、ちょっと高いけど買うか〜となって購入。

 

春、秋にはばっちりなデザインしてたので良い買い物だった。

 

そして飛行機の時間になってのえちゃんに見送られて飛行場へ。

 

無事に搭乗手続きを済ませて花巻に帰宅。

 

充実した三重旅行でした!

欲言えばもう1日くらい遊びたかったけどこういうのは遊び足りないくらいがちょうどいい。

 

遊んでくれたきとうさん、223さん、くりさん、ぐれくん、チカさん、のえちゃん

ありがとうございました。

 

また美味しいもの食べたり、チームのえ邸に会いに行きます。

 

ではまた会う日まで。